プログラミングを勉強します

以前書いたスキルシミュレータを作りたい欲が高まってきました。

どうしてもスキルシミュレータが作りたい!

前々からずっとやってみたかったことに、ゲームのスキルシミュを作ってみたいというのがありました。

どのゲームも優秀な人たちが優れたスキルシミュを作っているので、自分で作る必要はないのですが、どうしても作ってみたい。

現在、諸事情で時間が余っているので、この機にプログラミングを学びたいと思います。

最初に完成形を想像する

スキルシミュを作ってみたいとはいっても、何のイメージも無いまま一人で進めても五里霧中、ということで他のサイトさんを参考にイメージを固めたいとおもいます。


SQX Skill Simulator

世界樹の迷宮Xのスキルシミュです。

シンプルな見た目で見やすいサイトです。

上部の「クラス」をクリックすると、スライドして選択画面が出るのがおしゃれだと思います。

Phantasy Star Online2 Skill Simulater

PSO2のスキルシミュです。

枝分かれが激しいスキルツリーですが 、見やすくまとまっています。

頑張って作ったモンハンシミュレータ

モンハンをやっている人なら知らない人はいないんじゃないか、というシミュレータ。

これはローカル上で動くアプリなので上2つとは違いますね。

独自の検索ロジックを使っているなど、少しハードルが高いですね。

目標とするのは

目標は「SQX Skill Simulator」にします。

自分が世界樹の迷宮プレイヤーなので、やはり世界樹のスキルシミュを作ってみたいです。

1から始めて何か月かかるか分かりませんが、頑張っていきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする