ダンジョン経営始めました【ロードオブダンジョン】

ロードオブダンジョンというゲームを始めました。

ダンジョンを経営してお金を稼ぐのが目的という一風変わったゲームです。

冒険者から金を巻き上げるのだ!

ロードオブダンジョンは魅力的なダンジョンを作り上げ、そこに来る冒険者に街で(最初は村)お金を使ってもらうことで収入を増やしていくゲームです。

ダンジョンでモンスターをこき使う

冒険者にアイテムを売りさばく

金を奪いまくれ!

少しずつ領土を広げ、ダンジョンを発見し、ダンジョンにモンスターを配置し、街に冒険者が求める施設を建設し、収入を上げていく、というゲームです。

派手なところはないけど、気づけば時間を忘れてプレイしているゲームです。

今が始め時!新領主ボーナス!

現在ロードオブダンジョンでは新規ユーザー向けイベントを行っていて、毎日のログインで様々なアイテムが貰えます。

ログイン21日目には、全ての仲間から好きなキャラを選べるチケットが貰えます。

始めるなら今がチャンス!

目標を決めようか

現在始めたばかりでほとんどプレイしていないのですが、1ターン当たりの収入が24Gでした。

1ターン当たりの収入ランキング

これで4,584位……プレイ人口5,000人くらいしかいないのか…?

とにかく目標を決めます。

それは…『オークション無しで100位以内を目指す!』

ロードオブダンジョンにはオークション機能があり、いらないアイテムをプレイヤー同士で取引できます。

それを使わないで自力で収入を増やす!

序盤・中盤が苦しくなるけど、縛りを入れないと面白くないよね。

最初は「無課金」も入れようとしたのですが…

ロードオブダンジョンにはお買い得なパックが結構あるんですよ…。

ムーンストーン(課金通貨)が普通に買うと100個で720円です。

普通にガチャ10連がムーンストーン300個なので2200円程で回せることになりますね。

それが月定額セットがお得なんですよ。

・アイリーンの月定額

アイリーンの月定額

ムーンストーン700個で600円です。

しかもアイテムも付いてくる!

・リヴィの月定額

リヴィの月定額

1600円でムーンストーン2000個!

さらに7日間隔で強キャラガチャ券も貰えるという……欲しい…

なので誘惑に負けて課金してしまうかもしれません。

それでも…微課金で済ませたい!

課金するにしても月5000円まで!

…やっぱり楽しませてもらってるからには少しくらいお布施をしないとね!(言い訳)

ところで100位っていくらくらい稼いでるんでしょう?

1ターン当たりの収入・100位

100位・5,754G!

だいたい240倍ですね(白目)

や、やったるわい!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする