Amazon Fire TV Stickでdアニメストアを見る方法

Amazon Fire TV Stickを買いました。Netflix、hulu、U-NEXT、dTVと様々な見放題サービスが利用できるのですが、dアニメストアは利用できないのです。アニメが見たい、ということで何とかFire TVでdアニメストアを見る方法はないか調べてみたところ、見る方法が見つかりました。

2016年9月19日追記

2016年9月15日からdアニメストアがFire TVに対応しました。以下の方法をとることなく、正規の方法でdアニメストアを利用しましょう。

スポンサーリンク

Amazon Fire TVでdアニメストアを見よう

Fire TVの設定

Fire TVでdアニメストアを見るにはAndroidのアプリ、App2Fireが必要です。このアプリはAndroid端末上のアプリをAmazon Fire TVに送ることの出来るアプリです。このアプリでdアニメストアアプリを送ります。

まずはFire TV側で設定をします。

「設定」を選び、その中から「システム」→「開発者オプション」と開きます。

「設定」→「開発者オプション」を選ぶ

「ADBデバッグ」、「不明ソースからのアプリ」をオンにします。

「ADBデバッグ」、「不明ソースからのアプリ」をオン

これでFire TVにアプリを送れるようになりました。

App2Fireでアプリを送るには、Fire TVのIPアドレスが必要です。IPアドレスは「設定」→「バージョン情報」→「ネットワーク」に表示されています。

App2Fireでdアニメストアアプリを送る

App2Fireをインストールしたら、一番右の「設定」をタップします。

App2Fireの「設定」をタップ

「あなたのFire TVのIPアドレス」と出るので、右の虫眼鏡をタップします。

虫眼鏡をタップ

IPアドレスが検索されるので、先ほどのFire TVのIPアドレスが出たらそれをタップします。

Fire TVのIPアドレスをタップ

IPアドレスが選択されたら、「保存する」をタップします。

fire_tv-09

「ローカルアプリ」からdアニメストアを選択し、タップします。

「ローカルアプリ」から「dアニメストア」を選択しタップ

「インストール」をタップすると、インストールが始まります。

「インストール」をタップ

少し時間がかかるので気長に待ちましょう。

dアニメストアが利用できるようになったと思いますが、Amazon Fire TVのリモコンでは見るのは大変です。Amazon Fire TVではBluetooth製品を使用することができます。そこで、App2FireでChromeを送ることで、Bluetoothマウスを利用することにします。

Chromeの送り方はdアニメストアアプリと同じです。容量が大きいため時間がかかります。

dアニメストアを利用する場合は、まずアプリの中からChromeを選び、検索でdアニメストアに飛びます。これでマウスを使ってdアニメストアを利用できます。利用のしやすさが断然違います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする