アフィブログを作ることにしました

アフィリエイトの本

アフィリエイトブログを作ることにしました。
サイトの収入を(あれば)このブログで公開したいと思っています。

スポンサーリンク

なぜアフィリエイトなのか

アフィリエイトは収入の低い者の希望

副収入を得る方法に、投資という手段があります。しかし、収入以上の損失を被るという危険性を孕んでいます。

その点、アフィリエイトブログを運営する支出はせいぜい月数千円で済みます。リスクが段違いに低いのです。

必要なのは時間だけです。

どんなアフィブログを作るのか

ダイエットブログ

一つ目はダイエットブログです。

ダイエットは昔から今現在まで、普遍的なものです。
その証拠に、キーワードプランナーで「ダイエット」を検索すると、673,000も検索されたことが分かります。

また、「ダイエット サプリ」が33,100、「プロテインダイエット」が33,100、「ダイエット食品」が12,100と、ダイエット商品を求めている人が多いことが分かります。

大きな問題は、ダイエットはすでにたくさんのブログが作られていることです。キーワードプランナーでの競合性も「中~高」と高いものとなっています。この中から自分のブログに客を呼び込み、商品を買ってもらうのは大変なことだと思われます。

しかし、上手くいけば大きなリターンが得られることが予想されます。

フィギュアレビュー

もう一つは私の趣味であるフィギュア収集をそのまま生かそうという試みです。ただ集めるだけでは芸が無いな、思って作ることにしました。

はっきり言ってこちらは収入に繋がらないと思われます。「フィギュア レビュー」で12,100件とあまり検索されていません。しかし「競合性 低」とダイエットほど競争は激しくないので、チャンスはあるのではないかと思っています。

ニッチな分野でどれだけ収入が生み出せるか、実験のような気分です。

具体的なサイト設計

ダイエットブログは大規模サイトに

ダイエットには関連する情報がたくさんあります。食事、運動、肥満の影響、ダイエット法、そしてサプリメント。これらをカテゴリ分けし、様々な情報を記事にすることで、集客を狙います。

この作り方は下記サイトを参考にしています。

半年で月5万円稼ぐアフィリエイトサイトの作る為の24の手順

現在は参考サイトをピックアップしている段階です。サイトだけではなく、本も参考しています。

上記サイトでは、ほぼ完成した時点でアフィリエイトを貼り付けていますが、今回はその前に張り付けていこうと思います。理由としては、少しでも成果がないと続けることが出来ないと感じたからです。

フィギュアブログは随時更新

そもそもフィギュア大規模サイトは向いていないと思われます。そこで、随時更新型のブログになると思います。

問題として、他のサイトを見ると、アクセスが多いのは18禁フィギュアのようです。いつの時代もアダルトは強いということでしょうか。

このサイトのサーバーはエックスサーバーなのですが、アダルトサイトは禁止です。18禁フィギュアもレビューするなら別にサーバーを借りなくてはならないことになります。

ところで、フィギュアレビューで収入が発生したらフィギュア購入費は経費になるのでしょうか?

このブログでは

このブログでは、それぞれのサイトの進展と集客、収入を公開出来たらいいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする